第99回 07年8月10日(金) 谷川賢作・続木 力 パリャーソ ライブ2007年05月31日 16:56

  ブルースハーモニカとピアノ ライブ
■ユニット名「パリャーソ」とはポルトガル語でピエロ、道化師の意味。作曲家として活躍中のピアニスト・谷川賢作とヨーロッパで修行を積んだハーモニカプレイヤー・続木力のデュオがジャズにしっかりと軸足をおき、ポップスからラテン、童謡まで古今東西の名曲を演奏。心にジワッと染みる心地よい「なごみ」の音楽にあふれたライブです。
■続木力(ブルースハーモニカ) 58年東京生まれ。ブルースハーモニカを独学し97年渡仏。パリを中心にヨーロッパの路上で演奏活動を続け、ジャンルを問わず吹き分ける。97年CD「ディライト」をリリース。
■谷川賢作(ピアノ) 60年東京生まれ。ジャズをベースにピアニストとしてのみならず、作曲家として多くの映画音楽を手がける。市川映画監督作品『鹿鳴館』に音楽担当として起用され、NHK「その時歴史は動いた」のテーマ音楽など。近年は父である谷川俊太郎との詩の朗読とピアノのコンサートも行う。
■谷川さん、続木さんのデュオは今回で4度目のライブです。
■谷川さんのハードなピアノプレーは映画『海の上のピアニスト』の1シーンを思わせるほど早いタッチで指さばきが見えないほどです。一方、続木さんのハーモニカはゆったりとおおらかに流れ、谷川さんのピアノの旋律に流れ込みます。お二人のデュオはいつも、ジャンルをとわず、お二人のやりたいように演奏し、それが又とても魅力です。底辺にはいつも心地良さが前面に打ち出されており、お二人の人柄が伝わるライブです。
■日時・8月10日(金) 19:30開演(18:00開場) 
■チャージ・1ドリンクセット2500円
■お問合せ・042-727-7774(要予約)

コメント

トラックバック